赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

時々孫だけど嫌いになる・・・ ☆焼き鮭弁当☆

昨夜も雪が降りました。
道路の雪は、除雪車が入ったのか、片付いているけど、玄関先が・・・


でもやらない、雪かき、してあげない。


私、気を利かせることは止めます。
頼りにされて当たり前、便利で都合の良い人じゃ詰まんないもんね。



今日のお弁当


お弁当は3個作ったけど、初めて寝坊した。
いや、時間を1時間間違えた。


ひーちゃんのお弁当は、出来次第で袋に入れられ、写真には撮れませんでした。
まぁ、量の違いだけですが・・・・。


野菜入り練り物の煮物、ウインナー巻き卵焼き、焼き鮭、レタス、プチトマト
梅干し、こんにゃくゼリー




朝ご飯は、ご飯が炊けていないので、焼き餅でした。




昨日の夕食


サワラ漬け焼き、回鍋肉風野菜炒め、ハムサラダ





ひーちゃんは、今日からまた父の所へ行きます。
行くことに反対はしてないけど、行くが為に土日にアルバイトが出来ない、だから
アルバイトの応募はしてるのに、断られてばかり。


当たり前よね~土曜日・日曜日って普通にバイト当たり前の日です。


その日に出来ないって、ありえんでしょう?


あーちゃんは、バイトをしていたので、月々のお小遣いは渡していませんでした。
自分のバイト代で、賄っていたからです。


ひーちゃんは、毎月小遣いを渡しています。
娘の給料じゃ足らないので、私のお財布から・・・(養育費ももらってないから)


でも、彼にとってそれは当たり前の事。
感謝の気持ちもありません。


私ね、いつも悶々としています。


ひーちゃんにとっては、父親が一番、ここにいる日は、学校に行ってる間は、家から
通学が原則だから守ってるだけなんです。



娘がね、ひーちゃんには甘くて、服買ってあげなきゃ、下着もいるよって。
それを言われるたび、イライラします。
当然、お金も無いので私が買ってあげることになるんですもの。


正直な気持ちです。
素直に孫だから可愛いと、思えません。


私の我が儘なんでしょうか・・・



世間では、どんな子でも孫って可愛いもんかしら?

×

非ログインユーザーとして返信する