赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

「生意気な子」だから・・・ ☆大根とバラ肉の煮物弁当☆

朝、4時少し前除雪車が入りました。
昨夜は、積もるほど降ったんですね。


私、昨日雪かきしました。


たくさん積もって居たわけじゃないけど、玄関前の階段とか車庫前の道路は
娘達が帰ってきたとき、困るからね。


おじさんも来てくれて、ショベルカーで一気に片付けてくれて、仕事早い!


その優しさには、いつも感謝です。





今日のお弁当


大根とバラ肉の煮物、菜の花入り卵焼き、マルシンハンバーグ、ウズラ巻き、
レタス、プチトマト、シソ昆布、こんにゃくゼリー




昨日の夕食


焼きそば
大根とバラ肉の煮物
おにぎり






お弁当を作ってから、雪かきをしようと思っていたけど、止めた。


ひーちゃんの口の聞き方に、何時もながらムカついたからね。
父親からの影響を受けて、小学生の頃から生意気な口の聞き方をする。
口だけ大人びてて、同学年の友達じゃ満足しないのが、表に出ています。


言い方を注意したら、ばあばだって同じだと・・・・


私は、ひーちゃんの何倍も生きてて、ひーちゃんより物知りだけど、ひーちゃんの
ように、知らないことは無いなんていう態度は取らない。
身近なことでも、知らないことは多いよ。


この子、社会に出たら嫌われるだろうな。


苦労するだろうな。


でもね、注意しても聞こうとしないから、しょうがないね。

×

非ログインユーザーとして返信する