赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

今年は収入源で我慢の正念場かしら・・・ ☆団子酢豚風弁当☆

今日も雪❄
昨日に続いて、冷たい朝です。


ただ、困るほどの積雪が無いことに安堵しています。
今のところ?


まだ1月、これから降ると思うけど・・・・




今日のお弁当


団子酢豚風、ウインナ・ブロッコリー炒め、玉子焼、レタス、プチトマト
シソ昆布、こんにゃくゼリー




昨日の夕食


ジャガイモ・マカロニなどミートソースチーズかけ焼き
豚汁・ホタテご飯


伝説の家政婦タサン志麻さんのレシピで、ホタテご飯を作りました。
材料  ホタテ18個(我が家は小さいの1パック)
塩昆布 20グラム(これも適当に)
これだけ


偶然、我が家にあったので作ってみました。
娘が、美味しいって!


志麻さんのお料理は、いろいろ材料を使わずシンプルで、作りやすく美味しいですね。






昨日、灯油を買って来ました。
節約していますから、今回3缶目~~。


リーター99円でした。


あれもこれも、お値段が上がって、お給料は上がらず。
実質収入減です。


今年は、ますます生活が苦しくなって、我慢の正念場と思っています。



こんな暮らし・・・我が家だけじゃ無いしね・・・。

×

非ログインユーザーとして返信する