赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

話しは平行線、「土日は働けないよ」 ☆鶏甘辛揚げ弁当☆

もうすぐ、日が昇る・・・・
今日も、晴れです。


でも我が家の庭の雪、ふわふわ~~~しっかり残ってますよ。




今日のお弁当


鶏甘辛揚げ、豆腐揚げの煮物、味玉、レタス、プチトマト、梅干し、シソ昆布、
こんにゃくゼリー




昨日の夕食


白菜と豚肉を炊いたん
サーモンのお刺身




我が家は、住民税非課税世帯・一人親世帯なので、給付金・扶養手当など恩恵を
受けてきたけど今年からは、あーちゃんが働き始めたので、家族全員が非課税にならず、
恩恵が受けられなくなりそうです。


それって、結構大変で・・・・生活は、よりいっそう苦しくなります。


あーちゃんの収入なんて、生活の足しにもならないのにね。


今まで以上に、私の助けなしでは、この家は暮らしていけません。
私の年金なんて少ないから、貯金を崩していくしか方法がありません。


でね、昨夜食事後、ひーちゃんと話し合いをしたんです。


せめて、自分の小遣いくらいは、アルバイトでもして稼いでもらえないか・・?


・・・・・・・・。



話しは、物別れに終わりました。


土日は、自分にとって唯一の楽しみなので、それをやめることは出来ない。
アルバイトは、それ以外の日で探している。
小遣いは、父親に言ったことがあるけど、それ以上のことをしていると断られた。
(食事を食べさせてるから、小遣いはやれない)


だったら、向こうの爺婆に可愛がられているでしょう?
いずれ、面倒もみて欲しいのでしょう?(父の希望)
向こうの爺婆に、貰ったら?


爺婆なんて言うなと、叱られました。
大パパ・大ママと言えって・・・バカじゃ無い、なんで私がそう言わなきゃいけないの?


こんな感じで、話しが進まないのです。



給料は、決して多くは無いと思うけど、男だし娘よりは貰ってると思う。
それなのに、子供に小遣いも渡せない親ってどうよ?


もうね、話しているのが面倒くさくなっちゃって・・・。



ひーちゃんの出した結論は、私に勇気を出してパパと話し合ったら、です。



私の言いたいことは、せめてアルバイトをして小遣いくらい稼げよってこと
なのにね。
土日に働いたら、ってこと何ですけどね。

×

非ログインユーザーとして返信する