赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

ガソリンが高い!値上がりダッシュ! ☆味噌カツ弁当☆


晴れから下り坂に。
まだ日が昇ってないから、真っ暗よ。


ホントにお日様が見られるかしら?


昨日は、ベランダで洗濯物が干せたけど、今日は?



今日のお弁当


味噌カツ、ウインナー、ネギ炒り玉子焼き、ホウレン草とベーコン炒め、ふりかけ
プチトマト、こんにゃくゼリー




昨日の夕食


赤魚の干物、大根おろし添え
カブの菜飯、白菜のお味噌汁



焼き芋





ガソリン代、高いですよね。
でも、私地方は、まだまだ安いのだと知りました。


日曜日に娘が入れたとき、160円。
一昨日あーちゃんが入れたとき、162円。
去年暮れは、158円。


灯油は、99円でした。


日本全国、170円を超して居るところが多々あって、ビックリしています。


ただ、車に乗るためにガソリンがいるのでは無く、諸々の製品・材料などの運送に
いるので、値上がりが危惧されます。
それと、石油を原料とした商品も・・・・。


今年になってから、ニュースを見ていると、値上がり商品の数々・・・・。


この頃は、値上がりに「また? これも?」
もうね、慣れっこになっちゃいましたよ。


国会で、お給料を上げることを推進したってね、業種によっては、無理なとこもあるし、
我が家も、上がらないだろうなぁ~~諦めです。



こんな時は、すかっと明るいドラマでも見て、憂さを晴らしましょう!


安上がりな娯楽です。

×

非ログインユーザーとして返信する