赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

今日も「はま寿司」 ★  この火事に考えさせられた・・・

天気は良かったし、この頃にしては暖かかったです。
でも、未だ春は・・・探しても見つかりません。


愛知にいたときは、原っぱで野の花を探していましたっけ、懐かしい。



今日は買い出しの日、まずその前にお腹に何か入れないとね。
空きっ腹じゃ、買い物なんて出来ない、何もかも美味しく見えて、買い過ぎちゃうもんね。





お寿司は、それほど好きでもない娘が、「はま寿司」でもいいよと言うので、いざ~~。



お寿司と牡蠣の茶わん蒸し、それと焼酎のロック


あーちゃんは、お友達と食事に行っていました。


はま寿司は、当たり外れがあるけど、今日も美味しく頂きました。





朝のニュースで、三幸製菓の火事を報道していました。
何気に聞いていると、お亡くなりになった人が、みんな女性で、しかも私と同年配
であったことに驚きました。


70才代が3人、60才代が1人・・・


私は、自分のことは知っています。
とても、夜勤で働けるような体力も無いし、第一、働きたく無い。


でもね、同じような年齢で、深夜勤務をしてる女性がいたことに、正直複雑な思いを
持ちました。


なんで・・・と。


生活のため、生きるために働いていたのか、働くことが好きで、楽しみの為に働いて
いたのか、事情は分かりません。


でもね、なんか切ないよね。


年を取ったら、年なりの生活をするってこと、この国では、贅沢になりつつあるのか
しらね?

×

非ログインユーザーとして返信する