赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

わたし、イチゴが嫌いなの・・・ ☆カツ煮弁当


目覚めたら外は白い世界。
また、一気に降ったんだね~~そしてとっても冷えています。


私の部屋、-2℃よ。


私、寒いのはわりとへいちゃら、おコタツだけありゃ大丈夫です。




今日のお弁当


カツ煮、ウインナーとホウレン草炒め、シュウマイ、プチトマト、ふりかけ
こんにゃくゼリー


今日から1週間、ひーちゃんはテスト週間でお弁当無しです。






昨日の夕食


あんかけパスタ、カツ乗せ
サーモンとサラダ





あーちゃんが、金沢に行ったとき、メイプルハウスのシュークリームを買って
来てくれました。


皮がカリカリで、美味しかった~~~。


私、あまりイチゴが好きじゃ無いと言う変わり者、生のイチゴも、イチゴを使った
お菓子類もほとんど食べません。
イチゴ食べ放題の畑で、一粒食べただけ、と言うもったいない人なんです。


メイプルハウスは、ケーキがメインのお店だけど、シュークリームを買ってきて
くれるとは・・・・さすが、私の孫。



あーちゃん、ありがとう(^_-)

×

非ログインユーザーとして返信する