赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

おバカなおじさん、人の言うことも聞きましょう ☆焼きそば弁当☆☆

昨日の暑さは、半端じゃなかった・・・。
それでもおじさんが、ひょっこり現れて、お隣の小屋根のペンキを塗り替えるそうな。
暑くて、ブリキは火傷するほど熱いのに、破れてるところをはがし、ガソリンで拭いて
ペンキを塗る、半分したところで用意したペンキが終わり、次は、ホームセンターで
買って来てから取りかかるそうだ。


私、言ったわよ。


材料を買ってきてまで、やってあげるのはやり過ぎよ。
せめて、材料費は出して貰うべき。
いいえ、頼まれてもいないことは、しなくてもいい。


おじさんは、「やってあげる」と言ったからな、「やってあげないと」


たぶん、業者に頼んだら3万円をくだらない仕事です。


奥さんも、この暑さで熱中症になったらどうするの?誰が面倒を見るの?と怒るらしい。
私も、その言葉に上書きしました。


私の家とね、お隣さんと、親切さんの所はやってあげたいなぁ~。
私の笑顔と、親切さんの感謝の言葉と、それが嬉しいのだそうです。
でもね、お隣さんは・・・訳、分からんわ~~。



今日のお弁当



焼きそば、ウインナー、焼きサツマイモ、豚バラ甘辛焼き、ネギ入り玉子焼、トマト
レタス、春巻(冷凍)、ふりかけ、こんにゃくゼリー


早朝4時から・・・本当に忙しい。




総裁選のドラマ。
前工程で、興味半減。
安倍さんを継承って・・・そうだろうな、長老はそれを望んでいます。


安倍路線を継承しながら、安倍さんほどの事は良いことも悪いこともは出来ないと思います。
菅さん独自の政策を進めて欲しいけど、まわりの包囲網は、それを許さないかも?


まぁ、1年我慢ですね。

×

非ログインユーザーとして返信する