赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

風変わりな友達と私のこと ★猫たち

今日は、風が冷たかったぁ~。
1週間分の買い出しに行ったんだけど、お店を出るたびにブルブル。
日射しは、春なんだけどね~~。


銀行で、娘とあーちゃんの分のお給料をおろし、私の分の記帳をしました。
こんなこともまだ出来てるけど、いつか私もそれが適わない日が来るんだろうな。


ブルース・ウィルスの失語症のニュースを聞いて、私も・・・心配になっちゃいました。


この頃、うっかりミスが多くてね。


年だなぁ~って、年に逃げたく無いんだけどね。




今日のニャンコたち


あーちゃんに抱かれたきたろう君。
タビは、私の隣にひっつき虫。




私の友達、その後。


彼女はね、精神的にもろくて、私にどうしてるなんてこと言ってこないわよ。
居場所さえ教えてくれない・・・私をライバルと思ってるからね。
何のライバル? ハハ、、男にもてるもてないのライバルよ。


馬鹿馬鹿しいけど、彼女に取っては大切な事だったのね~。
離婚してから、ずっと気には掛けていたけど音信不通だったわ。



名古屋の街で、宝くじ売り場で働いていたんだとさ。(数年すぎて・・・)
友達が、偶然会って私に教えてくれたの。
もちろん、会いに行ったわよ~。


嫌がった・・・お前には知って欲しくなかった・・・てさ。


頭に花をつけて、もんぺ履いて、またまた様変わりした彼女。
駅裏で、缶を置いて、お笑いとか替え歌とかして、稼いでたのよ。


名古屋市にある演芸場にも出てたんだよ~~お客は2~3人しか居なかったそうだけど。


私も聞きに行ったよ、別の所だったけど。


その頃の彼女、フジテレビの深夜放送で、個人の人生を追うドキュメンタリーの、
1時間番組に出てたんです。
ニュース特集なんかにも出てて・・・有名人だったんですよ。


ふふ、、、懐かしい。


こんな変な人、そう居ないよ。


まだまだ、続くんだけど、今日はここまで。



彼女はね、男には好かれないけど、女には好かれたの。
私、いつも焼き餅焼いてたわ・・・


私も風変わりよね、男には焼き餅焼かないけど、彼女には何時も・・・絡んでた。


言い当てられたときは、恥ずかしかったわ~~~。


「好きだったのよね・・・・」

×

非ログインユーザーとして返信する