赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

あっさりと断念したけど、取り替えはします ☆焼き鮭弁当☆

天気は下り坂。
午後からは、雨が降り出すそうです。
この雨が季節の変わり目になるとか、やっと涼しくなる気配が見え初めました。
嬉しいですね~~(^o^)



今日のお弁当


焼き鮭、ウインナー、茄子と魚河岸揚げの煮物、玉子焼、オクラ、レタス、トマト
ふりかけ、こんにゃくゼリー


菜園で採れた茄子、オクラ、トマト、活躍しています。




昨日は、おじさんの家のエコ給湯器が壊れたので、おじさんの同級生の方が、取り替え
工事に入っていました。
そこで話したらしく、わが家の給湯器を見に来られました。
オール電化にするには、工事が大変らしいです。(あっさり、辞めました)


追い炊きが出来る物に替えるだけでも、壁に穴を開けてって・・・もういいや。


毎年、故障していたから取り替え時期は来ているので、そこは今までと同じような
機種で取り替えしようと思っています。
音が、静かなのをね。(苦情あり)


ビルトインコンロのほうは、どうもね。
安いだけじゃ納得いかない、毎日使う物なので良い物が欲しいと考えています。
こだわりたいのですよ。


オール電化にしたと思えば、それほどのお金は掛からないしね。



今日も来ると思います。
よく話さなきゃ・・・・・
だけどね、おじさんの口利きだから、言い辛い面もあるの、言えそうで言えない性格
なんですよ、わたし。

×

非ログインユーザーとして返信する