赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

健康診断結果は・・・もう一つ薬が増えました ☆豚肉生姜炒め弁当☆

曇っています。
雨が、今にも降り出しそう、待ってました。
この雨以降は、涼しくなると思うんですよ。


今日のお弁当


豚肉生姜炒め、ネギ入り玉子焼、ウインナー、ピーマン、ハンバーグ(冷凍)トマト
レタス、にんじんしりしり、ふりかけ、こんにゃくゼリー




血圧の薬を貰いに、何時も行ってる医院へ行って来ました。
そしたら、薬が一つ増えちゃったわ。
今度は、コレステロールを下げる薬ね。


今月の血圧は、130/ 70
LDLコレステロールは、200(~119)でした。


健康で長生きするためだ、って言われたんじゃ飲まざるをえません。
私は、薬、飲みたくないんだけど・・・。
でも、健康寿命は延ばしたいもんね。


肺がん・結核・肝炎ウイルスを、別途検査しました。
異常はありませんでした。


まぁ、比較的元気な方だと思うんですよ。




昨日の夕食


鶏南蛮、キュウリの酢の物でした。
夕食は、何時ものようにご飯抜きです。
レタスは、お替わりしたけど、鶏南蛮は半分ひーちゃんに食べて貰いました。




きたろう君


食べる事に意欲的、好きな者には突進します。
さしずめ今日は、カニかまかな。

×

非ログインユーザーとして返信する