赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

お呼びじゃない「コロナ」が我が家に来ちゃったよ!!!

私を誘うように・・・・晴れています。
でも、今日は残念なことに、グランドゴルフには行かれません。


いいえ、明日も、明日も、明日も。



とうとう私も、濃厚接触者という者になってしまいました。



ひーちゃんが、一昨日から熱が出て、もしやと思っていたのですが、バッチシ
予感が当たって、昨日、検査の結果が出ました。


10代のコロナ感染者です。


熱が出た時点で、部屋に隔離したので、私はほとんど接触はしてないですけどね。



金沢から帰った日からの、倦怠感と頭痛。
あちらから、連れて来たんです。


こんなお土産は、要らないって・・・ガックンです。





夕食は、ひーちゃん希望の「うどん」


有り難いことに、味覚障害は出ていないので食欲はあります。
何時もと変わらないほど、よく食べています。


熱は、40度くらい出てるのにね。


世話は、娘が一手に請け負い、私は、ひーちゃんの姿を見ていないけど、比較的
元気そうです。


神経質な子だから、シャワーもしています。


汗が出て、気持ちが悪いのでしょうね。




まだ、保健所からの連絡がないので、私たち家族はどうしたらいいのか、指示が無い状態です。
あーちゃん、娘は1週間ほどの自宅待機だろうと思うけど・・・・
私は、毎日自宅にいますから・・・。



幸い、晴れているけど涼しい日だという。
土手の草処理と、垣根の赤目の処理でもしようかな。


昨日、少しだけだけど野菜の苗も買ってきたんです。
(自宅待機に備えて、あーちゃんの車で、買い出しをしてきた)


それも植えましょう。



それにしても、グランドゴルフ、行きたかったな・・・・

×

非ログインユーザーとして返信する