赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

コロナの初診検査は陽性・陰性で医療費が違う ☆弁当・夕食☆

今日も好天、朝から雲ひとつ無い。


昨日は、案の定日に焼けて、痕がくっきり。
暑さに弱い私は、無意識にブラウスの腕をまくり上げていました。


だからね、中途半端な所から黒くなって・・・・


恥ずかしい(?)




今日のお弁当


竹輪磯辺揚げ、紅ショウガ入り卵焼き、ウインナー、唐揚げ、レタス、プチトマト
ふりかけ、こんにゃくゼリー


練り物を使うと、それが嫌いな娘は、給食にしようかなと言い出す。
贅沢言うんじゃ無い!
作って貰ってるうちは、黙って、感謝して、食べなさい。




昨日の夕食


塩鯖
野菜サラダ、コロッケ(揚げるだけ~~)






コロナ感染の疑いがある場合、私の町にある指定病院で検査をします。
それが、陰性が陽性かで、お会計が違ってくるのね。


初めての日、原則一人1万円をお預けにします。


それから1ヶ月の範囲で、精算に行くわけです。


ところが、娘の場合ひーちゃんの濃厚感染者、本人の陽性と、休んだ期間が
すべて有給扱いになり、これ以上は休めない状態になってしまって・・・


「行けない・・・どうしよう?」
「私が、1時間掛けて歩いて行ってくるの?」


と、悶着。




結果が、会社の健康診断があって、その日は休日扱いで金沢に行くそうで、
一日中は掛らないという。
その日にしたいけど、約束の1ヶ月は超過した6月22日。


さてさて、遅くなってもいいのか・・・・今日、電話します。


ダメと言われたら、私が歩いて行くしか仕方がない。



銀行も医者も、スーパーも、歩いては行けない地域、不便だね。



何時もは、何とも思わないけど、何かあったときは不便さを痛感します。

×

非ログインユーザーとして返信する