赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

長いマスク生活は弊害も出てきます  ☆お弁当・夕食☆

今にも雨が降り出す・・・そんな空模様です。
今日は、降ったり止んだり・・・


昨日、6月14日にこちら地方も梅雨に入りました。





今日のお弁当


鶏唐揚げ、ホウレン草の卵とじ、ウインナーケチャップ和え、レタス、プチトマト
ふりかけ、こんにゃくゼリー





昨日の夕食


冷し中華(私の分は、麺少なめ、野菜多めです)


冷し中華だけだと、ひーちゃんには足りないので、いつも残りご飯で
おにぎりを作っています。







マスクって・・・・・・・・・


我が家の孫は、二人ともコロナの流行に影響されています。
あーちゃんは、行きたい就職先に入社出来ず、今の所に先生の紹介で入った
けれど、朝から帰るまでマスク生活、食事会もありません。


一緒に働いてる社員の、マスクを取った顔を見たことが無い、と言うんですよ。
1年と3ヶ月経つのに・・・。


どこかで出会っても分からないそうです。
車通勤ですしね。


こんな状態では、友だちもボーイフレンドも出来ないですよね。


まぁ、年代がちょっと高い人が多いという事情もありますが。



ひーちゃんもまた、高校に入ってすぐにコロナ休校、修学旅行も無し。
ずっと、今もマスクしています。



小学校でも、友だちを作りにくいとか。


マスクをして、会話も少なく、接触も無しでは、当然かも。




マスクには、コロナ予防という大役がありますが、ここまで長く強要されていては、
弊害も出て来ます。
そっちも大きくなっています。


ぼちぼち・・・・



時を、場所を考え、外すことも・・・



感染者は、インフルエンザより少なくなってきています。

×

非ログインユーザーとして返信する