赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

主要企業の夏ボーナスと我が家のボーナスは・・・ ☆お弁当・夕食☆

今日もギラギラ太陽。


30度越えは、私の許容範囲じゃありません。
閉じこもりしてたいよ~~~。


昼から、娘と用事があり出かけます。





今日のお弁当


竹輪磯辺揚げ、ハムエッグ、ウインナー、レタス、プチトマト、おにぎり(焼きタラコ・
おにぎりの素など)こんにゃくゼリー



娘は、健康診断で金沢の病院へ行きます。
昼過ぎには帰るので、それから用事を済ませます。
(コロナの検査預かり金の払い戻し手続きなど)




昨日の夕食


豚肉とニラ炒め
ジャガイモバターを絡ませて







昨日
私は、悟りました。


この暑さの中で、炎天下にボールを転がすのは、やっぱ無理でした。
初めは元気いっぱいだったけど、最後をフラフラ・・・
力が、入らなくてね。


夏の暑さの中で、グランドゴルフをするのは、気持ちは満々だけど、体が
付いて来ないんですよ。


熱中症にでもなったら困るので、暑くなる日はお休みします。



体が、一番ですから。





主要企業の夏のボーナスの金額が、発表されましたね。
92万超~~~~すごい!!!


我が家なんて、あーちゃんが手取り8万円。
娘はまだ出てないけど、10万円と少し、くらいでしょうか。


生活の足しにもならない金額ですけど、羨ましくはないわ。


だって、それなりの生活をしてるでしょうし、それだけ貰っても楽じゃないと
思う。
結果的には、我が家と同じ。


もし今の我が家にそれだけのボーナスがあったら、贅沢しても60万円は残り
ますから。



まぁね、多いのは有り難い事ですけどね。
貰えない物は、考えません。

×

非ログインユーザーとして返信する