赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

マスクを外してグランドゴルフ、これだけで体力的に楽になった・・・  ☆お弁当☆

毎日毎日、うんざりするほどの太陽ギラギラ。
朝から、汗だくでお弁当を作っています。


今年の6月は、100年に1度の暑さ?


だろうね・・・・・




あちこちで、気温が40度を超えてるよ。(オーバー?だよ)




今日のお弁当


豚肉生姜焼き、玉子焼、レタス、プチトマト、おにぎり、こんにゃくゼリー





昨日の夕食は、ビンチョウマグロの漬け丼を作ったの。
だけど、写真撮り忘れ。


我が家としては、ご馳走だったのにね。


お刺身系は、高価でなかなか食べられません。








昨日は、何時ものグランドゴルフ練習場へ。
でもね、他の地域が大会をやってて・・・・・
もちろん、やれないことは無いのよ、ただ、大会優先になっちゃうかな。


貸し切りは、基本させないのが町の決まりだそうなんだけど。


仕方がないので、ちょっと遠い町の運動公園に出張。


そこは、テニス・野球場、パターゴルフ、グランドゴルフ、室内競技場も揃ってる
大きな施設。
山の中の緑の多い練習場、風も吹いててね、意外に暑く無かったの。


ただね、気持ちと体はうらはら・・・。


最終までの練習はパス、早めに帰ってきました。





次の練習日は、明日。


もちろん、行きますよ。





練習中のマスクですが、私は外しました。


風もあり、広い野外、マスクの必要性は感じられなかったし。


金曜日に行ったときも、
マスク外しても良い?って聞いたら、一緒に回ってる人が、「ボクはいいけど
他の人がいるから・・・」って。


10メートル以上離れてるのに?


人の目を気にするのね。




私、外ではマスクは必要ないと思っています。
運動をしてるときは、特にね。


昨日は、マスクを外す人が半数いたから、ホッとしました。


これだけで、体への負担が軽減されますね。

×

非ログインユーザーとして返信する