赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

思わず汚い言葉でののしっちゃって・・・失礼m(_ _)m ☆夕食☆


もう、うんざりするほどの直射日光。
朝から、こんな日がずっと続いています。


が、来週は台風の影響で雨が望めるという。


台風は困るけど、私地方の水不足は多分深刻になりそう、雨が降って欲しい。



北陸地方は、梅雨に入ってから雨らしい雨は降らないまま、梅雨明けだもんね。






昨日の夕食


カレーにサーモンフライ、サラダ付き



女三代家族、簡単に済ませました。
ひーちゃんは、父親のところへ行きましたから。







これ、書きたく無かったのですが・・・・・


あーちゃんの事故の保険手続き、どうなったか一応お知らせします。
こちら側に何ら責任の無い、スーパー駐車場からの飛び出し事故なのに


自己責任は2対8


自分の車、相手の軽トラの修理費に、なんと12万とちょっと掛りました。


これ、修理費全額じゃなく、2割で・・・・ですよ。




可哀想にあーちゃん、一月分のお給料が無いも同然になっちゃった。



相手の保険会社も、頑として8割以上の責任は拒否したんだそうです。



保険を使えば、多少は安くなるけど、それって保険料に上乗せされるでしょう?
計算したら、使わない方が良かったので、全額現金で払うことになるのかな。



なんともねぇ~~やりきれんわ~~~~。




こんなこと、レディのおばあちゃんが言ったらいけないけど、言っちゃうね~。


「クソジジィ~~~」


会ってないけど、本人に直接言いたいわ~~。


「もう、免許返せよ!!!」って。


だってね、「良くあることだわなぁ~」って、謝るでもなく、上から目線で
あーちゃんに言ったそうよ。


何度もあったら、ダメじゃんねぇ~!!

×

非ログインユーザーとして返信する