赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

暑すぎてお出かけ断念、涼しい部屋でまったり・・・

どうしようかしら・・・・・


と、悩んだけれど、諦めました。




この暑い熱風の中、山を下りて「麻雀教室」へは、1歩足が出ませんでした。


そりゃーね、月に2回しか無い健康麻雀、行きたいのは山々ですけど、
ぶっ倒れたんじゃ笑い種になっちゃうよね。


歩いてだもの、無理無理!



車で連れて行ってくれるロッキーさんが、今日は病院へ検査に行く日。


仕方がありません。





朝の時間、残っていた草も少しだけ抜いたけれど、顔から汗がポトポト、、、。


30分が限界です。




この草を抜くつもりだったけど、日を改めてやや涼しい日に挑戦します。
(家の右横の部分だけ、残っています)




今日の名古屋の予想最高気温は、40℃
天気予報の気温のところに、こんな数字が載るなんて、初めて見ました。


場所に寄っては、40℃もあったけど、地域全体とはね。



こんな日は、やっぱ家で過ごした方がいいね。
私なんて、お年を召してるんだもんね。ホホ、、、



クーラー入れて、涼しい部屋でゆっくりさせて頂いています。

×

非ログインユーザーとして返信する