赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

暑いクラクラの日、選挙行く、自民大勝でした~~ ☆お弁当・8番ラーメン☆

昨日は、もうジメジメして不快指数の高い日。
晴れて青空さえ出ていたのに、モヮ~~~として、鬱陶しい。


私、グランドゴルフの練習終盤に、体の調子がおかしい・・・・
めまいのように景色がぼやけ、芝生がかすみ・・・揺れる。


「ゴメン、私、もう止める・・・」ボールを拾って、休憩場所へ。



水道水で手を洗い、冷製タオルを濡らし、冷やす。
お茶を飲む。
世話役の方が、冷凍アイスノン(冷蔵品を冷やす物)を持ってきてくれ、


やっと、元の状態に。


あ~~~ぁ、倒れてしまって、みんなに迷惑を掛けなくて良かったわ~~。



暑いのは、侮れません。






今日のお弁当


チキンカツ丼風、ウインナー、うずら豆、レタス、プチトマト、紫蘇・ワカメふりかけ
こんにゃくゼリー




昨日の夕食、またまた8番ラーメンへ。


唐麺


ひーちゃんが、この頃外食はしてないようだし、向こうに行っていた間、たいした物も
食べていなかったようなので、ラーメンにつれて行ってあげました。


野菜ラーメンにバターを頼んで、チャーハンもセット。
お汁まで、全部飲み干しましたよ。


食べっぷりがいいわ!






私の大好きな時間、選挙速報に釘付けです。
そして、がっかり・・・・


私が選挙へ行くのは、例え死に票になっても自民党の票を減らしたいのが目的。


入れた人落選・・・入れた政党名、役に立ったのか・・・・



でもね、地道に繰り返し続けてこその達成だと思っています。




今日も一日、参議院選挙の総括番組が流れますね。


これは、はっきり言って興味無し。
安倍さん絡みの話も、もういっぱい一杯です。


政治絡みの事件では無く、宗教に伴う逆恨みが原因だと分かっているのに、こちらを
掘り下げる番組はありません。


どうして?


安倍さんとその宗教は、長い付き合いだと皆さん、知ってるはずなのに・・・・



ただ、こんなやり方は、日本の風土にはそぐわない、こんな殺人を許してはいけないと
思います。


志半ばで逝去された無念さを、心よりお察しします。


ご冥福をお祈りします。

×

非ログインユーザーとして返信する