赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

1週間分の買い出しと、久し振りの焼き肉ランチだよ

昨日は、夕方より雷を伴った激しい雨で、その時間に買い出しから帰って
来た私たちは、家に運び入れるだけでビタンコ・・・・。


家に入って先ずの仕事は、着替えでした。


濡れちゃったよぉ~、気持ち悪いよぉ~。




ランチ(焼き肉蔵にて)


私はランチと生ビール(お肉は12切れ)



娘とあーチャンは、ビビンバセットと好きなお肉を3皿取り分けて。
一人2000円くらいの予算で納りました。


何ヶ月ぶりでしょう・・・美味しかった。
みんな満足しました。


私のお財布は、軽くなったけどね。






1週間分の食料など買い出しは、何時も大容量で大変な仕事。


大きなショッピングバック3個、手提げ袋2個・・・・
中身は、


魚の切り身、豚肉いろいろ、牛肉少々、竹輪、麺類、ハム、ベーコンなど、キャベツ
小松菜、ジャガイモ、人参、玉ねぎ、キュウリ、ミョウガ、ニラ、トマト、スイカ、
レタス、茄子、ドレッシング、醤油、調理酒、みりん、ポン酢、赤味噌、コーヒー、
ふりかけ、塩昆布、菓子類、ビール、海苔、シナチク、豆の佃煮、米久のミートボール、
テッシュ、トイレットペーパーパー、洗剤、柔軟剤、シャンプー、リンス、胃薬、
こんにゃくゼリー、ジュース類・・・


きっと、まだ忘れてる・・・・・。



今回は、お米や猫の餌・砂が無かったので、ちょっと楽?




でもね、始末は大変です。



焼き肉を食べたのが3時を跨いだ頃、夕食時間にもお腹が空いて居なくて、お団子
を食べて終わり。


それから、早寝。




今日は、久し振りにグランドゴルフに行きます。
1週間ぶりよ。


午後は、もちろん選挙に行きますよ!

×

非ログインユーザーとして返信する