赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

私が怒るのは変なの? でもね、許せーへん ☆夕食☆

雨の予報ですけど・・・・・・
今は、曇り☁


今日は、1週間分の買い出しの日になると思うけど、冷凍庫にはお肉がいっぱい。
どうしようかしら?






昨日は、夕食にあげ寿司を作りました。


お腹が空いたときにどうぞ。


娘が、厚焼き卵も作ったし、女3人には充分ね。






行くと言っていた父の家行きは、学校があったので昨日になりました。


学校から帰って、支度をして、飛び出していきました。
何か、忘れてるんじゃ無いの?????


私に、行ってくるとも、何日に帰るとも、一切言葉をを掛けずに飛び出し・・・。



娘が帰って来て、「ひーちゃん、おる? 行ったの?」


「知らない、行ってくるの挨拶も無かったよ」と、私。


申し訳ないけど、最低限の挨拶も出来ないのなら、もう帰って来なくても
構わない、食事の支度もしてあげないよ。
と、娘に言ったら、ひーちゃんからLINE。




パパ迎えに来てくれるってことになって慌てて準備したし言うの忘れた
ごめんなさい


もう、家に帰って来なくてもいいからね


そんなこと言わないで



ひーちゃんには、反抗心は無いけれど、父親絶対で、彼に対しての態度は
見境が無くなります。
迎えに来てくれたから、子どものように浮き足たったか。


もう高校生、あと50日もしたら成人するというのに。



私は、父親の家に行くことを反対したことはありません。
普通に送り出し、帰って来たら食事を作って待っています。


だからひーちゃんにも、せめて挨拶くらいは守って欲しい。


それを守って貰えなかった。


娘が、挨拶せんことで、そんなに怒るの?
パパが、迎えに来とったから慌てたんだわ。




あ~~~ぁ、この親にしてこの子あり・・・・・・・

×

非ログインユーザーとして返信する