赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

この記者会見はイライラ、親だったらやりきれないと思う

何でしょうねぇ~~。
今日の、認可保育園の報道への説明会。


何を言ってるの?
内容もさることながら、聞きにくい。


それに、人ごと・・・・・


子どもを預かっているのに、緊張感もない。


数名の人が、気づくのが当たり前の立場にいながら、いなくても無頓着に
時間ばかりが過ぎて。
発見されたときは、ほとんど園児が帰る時間?


ありえへん!



この第1報はね、夕方のNスタで、メインの井上君が言ったんですよ。
幼稚園バスで、園児が亡くなっていた・・・と。(昨日のこと)


まだ、情報だけだったので詳しくは報道されなかったけど。




午前中の園児の保護者説明会でも、こんな状態だったのかしら?


多くの親が、過呼吸になって数台の救急車が呼ばれたんですってね。
当事者なら、こんな説明では納得出来ないと思います。



これは、不注意で済ませてはいけない、ミスで亡くなったと言うのは悲しすぎる。


ご両親の辛さ・悔しさを思ったら、きちんとした処罰をして欲しいと思います。




つい、熱くなっちゃった!


繰り返すって、学びが足りないな。
人の命をなんと思ってるんだろうね。





一人昼食は、

インスタントラーメンでした。

×

非ログインユーザーとして返信する