赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

心に冷たい風が吹きました・・・  ☆お弁当・夕食☆

雨が降ったのか、地面が濡れています。
今日は、雨が降るだろうな・・・・?


毎日、やや涼しくて過ごし易いですよ。


ただね、ヤブ蚊がすごい!



外へ出たら1発、あちこち刺されるよ。






今日のお弁当


肉巻き(厚揚げ・茄子・ピーマン)、ネギ入り玉子焼、人参ナムル、レタス
プチトマト、梅干し、塩昆布、こんにゃくゼリー



夕食の残り野菜と厚揚げで、肉巻きを作りました。







昨日の夕食


豚バラなど焼き肉
焼き野菜
水餃子スープ








火曜日に、地元公園で行ったグランドゴルフは、町主催のシニアグランドゴルフ
大会の予選を兼ねていて、公園に集まったのは9人。


大会は、8人の参加枠があり。


一人が、キャンセルしたので、成績は悪いだろう私も、参加出来る事になったけど。


参加しないと言ったのは、私の送り迎えをしてくれてる人で、大会の場所までの
足が無くなっちゃったの。


どうしたらいいんだろう・・・・悩んでいました。



そしたら、


先日の練習会が選考会でちるみさんも、出ていただきます。
車は、誰かなんとかしますので大丈夫ですよ。


と、LINEがきました。


ホッ・・・・・





実はね、何時もお世話になっているロッキーさんがね、送り迎えを止めたいって
言ったの。
事故ったときの責任問題でね。


気持ちは、よく分かります。
もっともだし、私たちは他人ですからね。


でも、足が無くなったら、その時はグランドゴルフを止めなきゃいけなくなる。
私にしたら切実問題です。



迷惑を掛けるわけにはいかないし・・・・止めることを考えるべきかな?



ちょっと心に、冷たい風が吹いています。



月に1度、地元の公園で練習するときは歩いて行けるから、それは参加するつもり
ですが。




でもね~~、今頃になってそれを言う?


娘が、首を傾げていました。

×

非ログインユーザーとして返信する