赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

タイヤ購入またまた大枚を払う  ☆豚肉野菜炒め弁当☆

今日は、雨が降る予定だったけど、台風の影響も無く持ちこたえたようです。
菜園の夏の野菜を片付けて、肥料を蒔いておこうか。
秋野菜、冬野菜の準備をしなきゃね。


カボチャは、多分ダメ。
実が大きくなりませんでした。



今日のお弁当


豚肉・ピーマン・人参の炒め物、ウインナー、紅ショウガ入り玉子焼、大根・人参・
竹輪・厚揚げの煮物(昨夜の残り)ふりかけ、ぶどう



1週間ぶりのおじさん登場!
どこへ出かけていたのかという格好で、我が家の玄関に現れました。
「デイトや~~」とか言ってたけど、歯医者さんだそうですよ。


タイヤ購入、交換の準備が出来たと言うことで、整備工場へ。
(おじさんも、つなぎに着替えて)


娘と3人ででかけ、オイル交換も含めて無事終了、大枚を置いてきました。


帰りに、地産の果物屋さん(畑の前の道端で開いている)を紹介され、蒲萄を買って
来ました。
我が家では、果物は贅沢品だけど、たまにはね・・・。
さっそく、お弁当に持たせましたよ。


今日辺りから、おじさんの、土手の草刈りが始まります。
また、忙しく振り回されそうだ・・・1本だけ生えている「彼岸花」を刈られないように
見張っておかなきゃ、何でも刈っちゃうからね。
ホオズキは、全滅しました。(>_<)


おじさんは、私にとっては「台風」のような存在、言いたいこといって貶して、あんたの
為だと恩に着せ、話を締めます。
奥さんの方が、恐縮して「ごめんね」って謝るほど口が悪いの。


でも、私も負けて無いもんね。


言う人には、言い返します。

×

非ログインユーザーとして返信する