赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

スガキヤが、石川県から撤退するの・・・ ☆ハンバーグ弁当☆

雨の一日になりそうです。
激しくは無いけれど、パラパラ降っています。


ゆっくり出来そうですよ~~やれやれです。



今日のお弁当


ハンバーグ、ネギ入り玉子焼、鶏団子、小松菜・人参煮、たくあん、紫蘇ふりかけ
レタス、ブドウ、



私と娘は、愛知県人でしたからね、「スガキヤ」さんにお世話になって大きくなり
ました。
どこのスーパーにも出店しており、しかもとても安い。
娘が子供の頃は、⒈杯70円だったかしら・・・?


こちらに住むようになってからも、近所のスーパーに出店したので、買い物のついでの
お昼などには利用していました。
「おいしいか?」って聞かれてもね、想い出の中の味としか答えられません。
私は、美味しいと思うけど、どちらかというと味は淡泊で、物足りなさを感じる人も
いると思います。


これで、710円。
ラーメンは、430円です。


何故、記事にしたかというと、実は、今月いっぱいで「スガキヤ」さんは、石川など数県
から撤退してしまうのです。
もう、食べられるところが無くなっちゃうんです。


愛知に行けば、もちろん食べられるけど・・・・・
愛知には、山本屋の「味噌煮込み」だとか、きしめん亭の「きしめん」なんかがあるでしょう?
スガキヤまでは、無理~~~。
味噌カツも手羽先も、美味しい物がいっぱいあるんですもんね。


と言うことで、
私と娘、おそらく最後になると思う、「スガキヤラーメン」を食べ納めしてきました。


最後だからね、ずっと行列が出来ていて、こんなに愛されてるのに、なんで撤退するの・・・と思いましたよ。


人気店なのにね。

×

非ログインユーザーとして返信する