赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

ひーちゃん明日で18才★ 前から見たかった日本映画★  ☆お弁当・夕食☆

天気は良くなると言うけれど、今は何とも言えません。


雨は降らない?ようです。
気温は、19℃




今日のお弁当



おにぎり、豚肉生姜焼き、ニラ入り卵焼き、きんぴらゴボウ、プチトマト
レタス、こんにゃくゼリー





昨日の夕食


豚肉生姜焼き
きんぴらゴボウ







日本映画を見ました。(Amazonプライム)


「護られなかった者たちへ」


  佐藤 健
  阿部 寛
  清原 果耶
  倍賞美津子
 
東日本大震災と生活保護を題材にした映画。
生活保護を受けられず餓死した恩人、生活保護を扱う行政の担当者を同じように
餓死をさせる復讐・・・。


見たいと思っていた作品なので、引き込まれて見られました。






今日は、ひーちゃんのお誕生会をするそうです。
ホントは明日だけど、父の所へ行っちゃうからね~~。


娘が、残業を止めて頼んでいたケーキを取りに行き・・・・
私も何か、ご馳走(?)を作らんとね~。


就職内定祝い、18才の誕生日祝い、成人祝い、と重なりました。


まず、めでたい!!!

×

非ログインユーザーとして返信する