赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

豚バラ軟骨肉って知ってる? 猫は寒がり ☆お弁当・夕食☆

雨降り・・・・かな。
雲どんより、室内、電気要ります。


夜は寒い、朝もひんやり。


イッキに冬の窓口に到達~~~と思えるような一日の始まりです。


今日の予定は、健康麻雀があるのでで午後出かけます。





今日のお弁当


鮭、マルシンハンバーグ、鶏ダンゴ、ジャガイモ・人参の塩胡椒焼き、プチトマト
スパサラ、こんにゃくゼリー





昨日の夕食


豚バラ肉軟骨の煮込み(見た目質素なご馳走、でもね、ひーちゃん美味しいって)
スパゲティサラダと野菜


豚軟骨って、骨かと思えるほど固いけど、5時間くらい煮込むことで、柔らかく
なり美味しくなるんです。
初めて食べたけど、バラかたまり肉を煮込んだのと同じ、それ以上に柔らかくて
食べやすいですよ。


でも、なかなか売って無いですよね。(安いけどね)



玉子は、余分に入れて、お弁当にも。






寒い日の猫ら=^_^=


仲良しよね~~。
寒いからひっついて、甘えて、双方8キロ以上あるデブ猫たち。


じゃれ合うことはあるけど、ケンカをしないから助かります。





町のケーキ屋さんから買ってきました。


意外に美味しくて、私にも食べられました。
半分はひーちゃんに、残りの半分が娘、あーちゃん、私の分。
ひーちゃんは、ケーキ類大好きなんですよ。



さぁ、今日から18才、大人の仲間入り(?)です。

×

非ログインユーザーとして返信する