赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

1週間分の買い出しに4時間も掛るなんて・・・疲れたよ

土砂降りの雨の音。
降ってるんだな・・・・・


せっかくの地域の公園でのグランドゴルフ大会、今日は中止だろう。


残念です。







1週間分の買い出しの日。
物価の値上がりを、ヒシヒシと感じます。


どれが値上がりをしたと言うより、どれも上がっていると思う方が当り。



ランチはミスド。


娘は、ドーナツとカフェオレ
私は、ドッグセット
このドッグセット、先月まではドーナツがひとつ付いてたけど、今月から無し。
その分だけ、値上がり(140円までのドーナツ)


私は、ドーナツは苦手だからいいけどね。





買い出し分です。
大量のお肉(牛肉・豚肉・鶏肉)買いました。
練り物は、竹輪、ウインナ、いわし平天、ハム。
佃煮は、シソ昆布、味付け海苔も。
野菜は、ホウレン草・小松菜・人参・茄子・ピーマン・キャベツ、白菜、ネギ
エノキ、生姜、ニンニク、トマト、カボチャ、大根、レタス、サツマイモ、ジャガイモ。
果物は、リンゴ。
乾物は、珈琲、ふりかけ、ハヤシルー、スパゲティ、カップ麺、調味料、
チュウブのニンニク・生姜など。
お菓子類、いっぱい。
猫の餌は、ガリ、レトルト。
ドラッグストアでは、テッシュ、洗濯用品、サランラップ、ゴミ袋。
お米、梅酒、ソーダー水、パン、玉子・・・いろいろ。


写真には入りきれません~~。





コロナでお祭りが中止してたので、



スーパー内の催し場でお披露目をやっていました。
この子の剣舞も良かったけど、太鼓・笛が良かった。


あれって、日本人ですね、心に響きます。

×

非ログインユーザーとして返信する