赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

コロナワクチン予防接種はまだ続くのかしら? 我が家には、いろいろな予防接種券が溜まっているんだけど・・・

今日もいい天気ですよ。
気温21℃


予定はないけれど、ひょっとしたら金沢にラーメンを食べに行くかも。


あーちゃんも
ひーちゃんも


好きだからねぇ~~。


人気店に行こうと思ったら、時間をずらして行かなきゃね。




昨日の晩ご飯


キムチ鍋に、水餃子を入れてスープ仕立てに。
辛すぎて(私には)割タレを入れています。


ぶり照りも作ったけど、私は食べられず。


スープの水餃子2個、野菜を食べたら、お腹がいっぱいです。






不思議に思うこと。


これね、ご存じコロナワクチン接種券です。


私は、4回目も打ちましたが・・・・
家族は、もう止めようかなと思っています。
(3回打ったから、もう良いじゃ無い?)


大体、どこまで付き合わなくちゃいけないのか?


接種しても、コロナに罹るんだし、症状が軽くなると言われても、ホントの
ことは分からない。
意見は、打つ、打たない、双方あります。


きっと、ワクチンの残量が、いっぱいあるのね?
それを捌くため、政府が努力してるんじゃないかしら?


赤ちゃんまで接種しよ、って言うのには呆れちゃったわ。




今週は、日本脳炎と子宮頸がんの予防注射をします。


あーちゃんの子宮頸がん、これも怖い注射で、ずっと打つことを躊躇っていたけど、
大勢の意見を聞いて、打つことにしました。


後遺症の心配はありますが・・・・


私に、インフルエンザの接種券も来ています。
これは、打ったことないし打ちません。




またまた、テレビの画面が!!!!
北朝鮮からのミサイル発射、気を付けなくちゃいけない県は、宮城、山形、新潟。


あの国は、おかしい???
被害妄想の塊?


どこかしこ、いつ戦争になってもおかしくないこの頃。。。。

×

非ログインユーザーとして返信する