赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

健康麻雀は飛び賞でした・・・ あーちゃんの成人式の準備  ☆芝寿司・8番ラーメン☆

曇から雨、気温9℃


とはいえ、きれいな朝日が昇っています。
寒いけど、爽やかな朝です。



昨日は、健康麻雀教室の大会の日。
3試合が、男女混合で行われて、私の成績は「残念」チョンボしちゃって
散々の結果でした。


でも、運が良いというのか、2人しか居なかった飛び賞に。


商品券をいただきました。



コロナ禍で宴会も出来ないと言うことで、お弁当とビールを貰ってお開き。


金沢の有名店「芝寿司」の寿司弁当


久し振りに食べて、美味しかったぁ~~ペロリ。




健康麻雀も、これで今年最後。
いい想い出が出来た一年でした。


みなさん、ありがとうございました。


来年は、もっともっと頑張ります!







初めての対戦相手ばかりで、3時間。
終ったら、緊張ですごい疲れちゃっていました。


家に帰って、お弁当を食べビールを飲んだら、もう動きたくありません。
ベッドでごろん・・・・・


私、夕方6時からもう寝ていました、朝まで・・・・・



晩ご飯は、娘があーちゃん、ひーちゃんを連れて「8番ラーメン」へ。
健康は、お金には替えられません。


体が、休養を求めてるときは、素直に従います。



朝は、スッキリですよ。




来年早々、あーちゃんの成人式があります。
今日は、振り袖を出して、小物類を点検しなくては。
足りない物があったら、買い足しをしとかなくちゃね。


腰紐、下着、お引っ越しの時処分しちゃったかもしれません。


私の着物は、たいした物はなかったけどみな、処分しちゃったから、その時に
小物も捨てちゃったんです。


その中にあったのかも・・・忘れちゃった。



面倒だけど、忙しくなりそうです。

×

非ログインユーザーとして返信する