赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

座談会・・会長は聞いてたとおり融通の利かない男だった・・

朝焼けが、恐ろしいほど色を放った朝でした。


曇りから、やがて雪、天気予報ではそうなっています。
気温は11℃


ガラス越しに撮った、稜線と朝焼け





今日は、午前中ウォーキングの座談会があり、集会場に出向きました。


何故ウォーキングに参加したのか、それぞれが語ってくれました。
病気から、孤独逃れ、拍手するほどのきっかけを披露する人も。


私は、私は物語はありません。


お世話になっている方に誘われたから、せめて1回は顔出し・・・
くらいの軽い気持ちで。


でもね、参加すればそれなりに楽しいですよ。
コミュニケーションは取れるしね。


来年は、目一杯参加します。




地域の会長さんも出席されていたので、ウォーキング以外のサークルの
話しもされました。
将棋、囲碁、麻雀などね。


でもこれは、コロナ禍なので感染症対策をしてから許可される物らしい。


町の公民館が出来る事が、ここの集会場では出来ないと言う。


まぁね、言ってることは最もだけど、融通が利かない。


春、暖かくなるまで待つことになりました。
コロナが治まれば、いいなあ~。(その期待は無いかな)




とにかく、お年寄りが多い。
運動は無理でも、卓上で遊べるゲームなら参加したい人も大勢居ます。
外に出て、コミュニケーションを取らないと、ボケちゃう心配もあるもんね。


コロナの心配、ボケちゃう心配、どっちも大事だと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する