赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

明日は成人式だから、今日から忙しくて娘はお休み ☆晩ご飯☆

曇のち雨、気温9℃って、暖かい日です。


今日、あーちゃんは美容院、娘は一緒に明日の成人式の振り袖一式を
届けに行きます。
私は、お留守番ですよ。


ひーちゃんは、久し振りの車校。
終ったら、また父の所へ行くのね~~~。





晩ご飯


ホッケの開き
お煮染め、お正月が過ぎてから作りました。
豚汁


野菜の皮むき、切るのに時間が掛る料理。
もう、面倒になっちゃってるお年頃、気合いが入らなきゃ作りたく無い。
食べるのは、好きなんだけどね。






娘の小学校からの友だちから、正月早々届きました。


甘い缶と塩っぱい缶、美味しいお菓子。



娘のこと、美魔女だとか子どもん時から美少女だったとか・・・想い出は誇張され
思い違いに繋がるのね~~誰かと、間違えてる(^^;)


うちの子、普通の子、決して美女じゃないよ。
ちょっとお洒落な、ただのおばさんです。





明日は、いよいよ成人式


振り袖の柄は、30年も前のものなので、古い。
あーちゃんの友だちは、「お母さんのは嫌~!」って言って、貸衣装に。
あーちゃんは、ママの振り袖だから好きだと思う。


あーちゃんは、ママ絶対な子ですから。




天気だけが心配・・・・。


晴れを望まないけど、せめて降らないで欲しい。

×

非ログインユーザーとして返信する