赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

ノーメイク派だけど 顔に残ったマスク痕はどうする? ☆お昼ご飯はちらし寿司☆

まさしく春の日です。
光りは眩しくて、明るくて、風も無く暖かい。


桜の開花も一気に進むのでは?



我が家の前の土手の桜は、まだ蕾も硬いけど、今月末には咲き出すでしょう。


野の花もまた、色を足してくれます。


春 ようよう・・・♡




お昼ごはん


ちらし寿司
ワカメ・ホウレン草のかき玉汁
こんか漬け(ぶり)あーちゃんが貰った誕生日プレゼント



こんか漬けは、金沢で作られている魚のぬか漬けです。


福井のへしこと似ています。
昔の人の、魚の保存法ですね、塩で漬け、ぬかで漬け・・・。


これは、少量の詰め合わせですが、それでも高級品です。






恥ずかしいけど・・・・


私の顔には、くっきりマスクの紐、崩れたマスク痕が残っています。
日焼け止めは塗ってたけど、炎天下で飛び回っていたんじゃね。


これがあるってことは、マスクを外せませんよね。


いくらノーメイク派でも、一応女だし、否、男でもちいと不味い。


昨日、思い切ってドラッグストアに行ったついでに、ファンデーションと下地を
買って来ました。
何年ぶりかの、お化粧スタートです。


日焼けを100パーセント防げなかった顔、前にも増して黒い。
ベージュオークル05
これでも、日焼けの部分には白い、だけど06にすると、地色より黒くなる。


困ったもんだわ~~~



私にとって、マスクを外すのは恥ずかしい。


化粧をするのは、もっと恥ずかしいような・・・・

×

非ログインユーザーとして返信する