赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

1週間分の買い出し、ポイントって侮れないよ ☆晩ごはんはカレー☆

雨のち曇、気温28℃
雨の予報80%だから、降ります。


今も、じと~~っと湿った空気、何時降って来てもおかしくない。


今日は、用事がないから家でのんびりしよう。
って、毎日のんびり暮らしているけどね。




晩ごはん


カレー(娘が作る)
キュウリの昆布和え
トウモロコシ



私は、ご飯を食べられ無かったからちょっとのカレーと、トウモロコシを食べました。
何時も、晩ごはんを食べられ無いくらい、昼ごはんを食べてるのね。





1週間分の買い出しへ。
今日は、お店を3軒回りました。
野菜が欲しかったから、いつも地場野菜が並んでいる農協系スーパーへ。


茄子、かぼちゃ、小松菜、ねぎ、トマト、玉ねぎ、じゃがいも、キャベツ、レタス
キュウリ、人参、大葉、茗荷・・・


何時も行く大型スーパーは、量少なめ・・・でも、ポイント欲しかったから
必ず行っています。
たまったポイントで、娘と私の下着など買います。(娘のは高い!)
このストアーは、ポイントの金額で現金に替えてくれるから有り難いです。


ドラッグストアーも必ず行くけど、ここのポイントは、化粧品に替わります。


ポイントって、侮れないよ~~。



最近は買い物をしても、家に帰って始末も出来ない程疲れることは無くなりました。
体調は、戻っています。



遅いランチ(2時半頃)


マックで簡単に。
このハンバーグと、ポテトとコーラーが、私には多すぎて残してしまう。


これが、晩ごはんを食べられ無い要因だったりして。

×

非ログインユーザーとして返信する