赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

我町の豪雨被害はニュースで報じられるほど大きかった・・・☆晩ごはん☆

曇時々雨  気温32℃


雨も降ることがあるでしょう、だって。
そんな天候です。


外は、湿っぽい・・・




晩ごはん


お蕎麦
天ぷら盛り合わせ



お蕎麦は、乾麺6輪湯がきました。
ペロっとたべちゃったよ、恐るべき食欲。






韓ドラ「優雅な一族」Netflix


イム・スヒャン
イ・ジャンゥ
ペ・ジョンオク


欲望がうずまく巨大財閥の世界を舞台に、黒い秘密を暴く令嬢と弁護士の
姿を描くドラマ。


韓国が大好きな財閥と、運営する大企業の危機管理部の最高権力者が企む、
数々の犯罪、または隠し・・・、アメリカに追いやられて育った令嬢が帰国
して、偶然知り合った弁護士と、真相を掴むべくタッグを組む。


痛快なドラマ仕立て、こういうの嫌いじゃ無いわ。



退屈な毎日を、韓ドラは弥してくれています。





一昨日の豪雨、ここ山の中腹の我が家では変わったことも無くて・・・・


でも、出勤していった家族は、町の被害をその時知りました。
電車は、線路に水が溜まり不通、通行止め箇所は数知れず(土砂災害)
床上浸水、床下浸水、流れてきたゴミの撤去。
動けなり、道路に放置の車。


朝になって私も、ニュースを見てその状況を知りました。


ニュースで、町の中心部の被害を流していたんです。


私の住んでる所は、ハザードマップでも心配のないところでしたから、影響が
無いということは無頓着なものですね。(海抜65メートルほど)


町の中央は、海抜6メートルほどの危険な場所です。(もっと低い場所もあり)


今まで、水の被害が無かったってことが不思議です。

×

非ログインユーザーとして返信する