赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

ビッグモーターで車を買っていたかもしれない・・・ ☆晩ごはん☆

今日は、今年で一番の暑さだそうな・・・


昨日のNHKでは、39℃!
今日の朝の天気予報は、38℃


GGの練習日だけど、もちろん行かないわ。


私、目玉焼きになっちゃうわ~~~


こんな日は、ひたすら家の中で、冷房付けてまったりがいいね。


それにしても空が高い、もう秋の空ですよ。





晩ごはん


カツオのタタキ
ズッキーニの天ぷら
長芋の甘辛炒め


ズッキーニの天ぷら、どうかな?と思ったけど、さっぱりしてて美味しかった。(私作)
長芋の甘辛煮は、娘作。





ひーちゃんの熱も下がって、食欲も出て来ました。
今日から通勤します。


ホントに風邪だったのか・・・


やっぱり、精神的疲れが出ていたんでしょうか。
気を張っていたからね。



それにしても暑い。
ひーちゃんの職場は、冷暖房無し、体、保つかしら?
いつも、2リットルの水を飲み干すと言っています。


大変な仕事です。



そう言えば、娘の車を買ったとき、ビッグモーターで買おうとしたことがあった
んですよ。
お値段が、我が家に合っていたし、良い買い物になると思ったのね。


それで、世話をしてくれていたおじさんの家に、相談に行ったんです。
その頃は、電話番号も知らず直接聞きに行くしか手段が無かったからね。


おじさんは、「あ~~ぁ、あそこはあかん。止めとき!」って。


見る人が見れば、分かる程度の車ばかりだったらしい。


おじさんは、車のことなら何でも知ってるし、道具も揃っていて、殆どの修理は
出来ます。
分からない事は、何でも教えてくれます。


もちろん、おじさんの意見に従いました。
結果、良かった~~~~


この会社で買っていたら、今頃何か被害を被っていたかもしれない。
3年前のことです。



そしてビッグモーターは、テレビでも取り上げられてた、木を抜いてコンクリートを
張った、あの店舗です。


おじさんは、お節介だけど助けられたことも多いです。

×

非ログインユーザーとして返信する