赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

ちょっとしたことで苛ついて、心にゆとりが無いからだね  ☆晩ごはん☆

今日の天気は、晴れのち曇り
気温 32℃


昨日、もっと降るかと思っていた雨。
それほどでも無く、午後にはやんでしまいました。
地面は、表面に染みこむのがやっと、時間が経てばまた乾ききってしまうでしょう。


もう少し降ってくれないとね・・・



今日の空は、高く。
秋になったと思わせてくれてるけど、これで落ち着くのか、
暑い日は、もう来ないのか、



午前中は、草取りをしよう。





晩ごはん


トンテキ野菜添え
無限ピーマン・カボチャ煮


トンテキ、カボチャ煮は娘作。
私は、レンジでピーマンをチンしただけ。
とっても楽でした。





朝、ちょっと気分が悪いことがあり、ご飯の途中で箸をテーブルに投げつけ
席を立ちました。
今は、部屋に閉じ籠もっています。


言い間違いも、勘違いも多くなりました。


それを受け止める側の、無頓着な物言いにすごく腹が立ちました。



こんな時、家を出たいと思います。
なんで、こっちに来たんだろう・・・と、思います。



何時も気を張っていて、心にありそうで無い「ゆとり」、こんな時に姿を現すのね。




また、すぐ忘れちゃうんだけど・・・・・。

×

非ログインユーザーとして返信する