赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

ジャニーズについて思っていることを書きました  ☆晩ごはん☆

終日雲が厚い日、と言うけれど現在青い空です。
雨は降らないでしょう。


気温は31℃


台風13号で、私地方は全く雨が降りませんでした。
大きな被害があるほど降ったところも・・・・
欲しい所には降らない、雨のきまぐれ。


ままなりません。




晩ごはん


鶏チャーシュー
味玉
ごはんのウインナー巻き
野菜サラダ


ワンプレートに盛りました。


私は、この半分弱食べたかな・・・?





ジャニー喜多川にとって、ジャニーズ事務所って美味しい所だったでしょうね。
次から次へ、お好みの少年が餌食になりに集まって来る。
スターになりたい少年の夢を餌に、餌食になった少年には交通費というお小遣い。


犯罪を犯したのに、会社の経費でお小遣いって・・・・せこい男。



私は、北公次の暴露本の頃から、この忌まわしい男の犯罪を知っていました。
我が家は、毎週文春を買っていたし、読んでいました。
でも、社会的には何も変わらなかった・・・34年前ですよ。


以後、ジャニーズ事務所はどんどんスターを生み続け、勢いが増してきて、もはや
業界を牛耳る巨大企業になってきました。
TVはジャニーズタレントを使いたいために忖度、新聞社も然り、広告業界もジャニーズ
タレントを使い、どこもかしこもジャニーズ事務所には何も言えない状況を作って
しまいました。


そこまで、スターを作ることに長けていたのでしょう。
幼い年令から、力を注いで育てたのですから。


こうなったら、喜多川の所業など簡単に握りつぶせます。


何年も何年も、喜多川の犯罪は知ってる人は知っていたのに、表に出て来なかった。



そこに火を点けたのが、カウアンオカモト。
イギリスのTVで、暴露しました。


恥ずかしいことに、喜多川の犯罪は、海外から暴かれたのです。
日本では見て見ぬ振りの犯罪を、イギリスで大々的に報じ、国連の人権委員会までも
調査に入りました。


そこでやっと腰をあげ、事態の大きさを知ったジャニーズ事務所、業界。
対応が遅すぎます。


たぶん、喜多川が犯した少年への性行為は、世界一の人数、年数になると思います。
きっと、同類の事件が起きた時、毎回触れられる事例になるかと。
それほど、日本人として恥ずかしい犯罪が、死んで数年たっているのに、今まで
公にならなかったとは、常識を疑います。


喜多川が一番悪いけれど、新聞など報道、広告業界、テレビ局、全ての責任です。



ジャニーズの記者会見についての、私の意見。


事務所の名称は変えるべき、このままだと海外での印象が悪いし、羽ばたくことも
出来ません。
日本の常識は、海外とは違うんですよ。
甘すぎます。


東山の社長就任。
これは、なんとも言えない、今は無理じゃ無いかと思っているけど、どこまで情熱が
あるか未知数です。


ジュリーの取締役残留。
被害者救済に専任するなら、最高の人選。
株もすべて投げ出して、肉親の犯罪の罪ぼろしをすべき人です。



ちょっと長くなりました。
すみません。

×

非ログインユーザーとして返信する