赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

ドラマふたつ「VIVANT」「ハヤブサ消防団」私の好きな方は・・・? ☆晩ごはん☆

曇りのち雨 気温30℃


昨日も、雷が鳴り少しだけ雨が降りました。
今日も降るでしょうか?


雨が待ち遠しいなんて、久し振りの感覚です。




晩ごはん


焼き肉
スパサラダ






今朝も朝寝坊・・・・・


ビックリして起きた時間は、5時10分。
急いでご飯を炊いて、そこでも失敗・・・水が多かった~~。
ご飯は、お粥さん1歩手前でした。


夜にセットして、朝はスイッチを入れるだけにしないとね。



早起きだったのに、この頃失敗ばかりしています。
でもね、


何で、私が朝ごはん作らなきゃいけないの?


もう、お母さんに任せて置けないね、そろそろ私がしないと・・・ってならない?
娘に責任転嫁です!


私、やる気無しですよ。






「VIVANT」 話題がうなぎ登りですね~。


最近は、まったく日本のテレビドラマは見ていなかったけど、この番組だけは
1回目を見逃し配信で見て、それ以後は録画して見ています。


ただ、9時からTVで見てて寝てしまう・・・・・
録画も、2~3回見直し、何時も寝てしまう。


面白いとは思うけど、私は主役の堺 雅人が好きじゃないからでしょうか、
集中出来ないんです。


この番組は、堺雅人だから視聴率が取れたと思ってる人が多いけど、たぶん違う。
破格の予算で、スケールの大きいドラマを作り、著名な俳優を何人も惜しげも
無く投入すれば、主役は誰であれ、視聴率は取れると思う。


次の回に、ひっぱっる番組構成だしね。


いよいよ最終回ですね、私、寝ないで最後まで見られる?


夢中になっていそうで、そうでも無かった?





もう一つ、Netflixで配信してるので見ているドラマ「ハヤブサ消防団」
何気に見始めて、このドラマの方が好きになりました。


中村倫也も気負いが無く、自然だし。
自分を主張しない役柄が、なんとも合っています。



私は、サスペンス好きだけど、こっちの景色や内容の方が好きみたい。
それぞれですね。

×

非ログインユーザーとして返信する