赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

先生はおしゃべりで変人(?)でした・・・ ☆晩ごはん☆

晴れ時々曇り 気温34℃


暑いですなぁ~~~~
クーラーとなかなかお別れ出来ません。


まだ、真夏日ですもんね・・・




晩ごはん


ジャガイモの煮物、竹輪入り
豚肉キャベツ炒め


昨日の残りのハヤシライスもあります。
ひーちゃんが、お替わりをして平らげてくれました。


ポテサラの残りも、あーちゃんがね。






何時もの医院は、この頃お客さんが多い。
健康診断の人、予防注射の人・・・


私もちょっと待たされました。
初めに心電図、少し待って診察、ここで珍しく何年ぶりでしょう、聴診器検査を
やったんです。


お腹とか肺とか、イマイチ場所は分からないけど。
前の医院では無かったことです。
なんと脚気の検査もやったんですよ。


身長・体重・腹囲も、看護師じゃなく先生が直接。(これは看護師の仕事よね)


それから、血液検査です。(注射は看護師)


それで終わり。



でもね、こちらの先生はおしゃべり好き。
診察をしてる間、ずっとおしゃべりしていました。
ちょっと変わった所がある先生で、すべて順番に沿って行う、今日は、健康診断だから
体重は初めじゃなく、診断の後。


順番を間違えると、忘れちゃうから守ってと。


普段は、最初に体重計に乗るんだけどね。



すごく緊張していたので、終った後は疲れちゃって・・・・
午後は、ずっと寝ていました。


夜も早くから就寝。



今朝は、やっと元の私に戻りました。


今日は、1週間分の買い出しに行かなくちゃ、娘の疲れはどうかなぁ~。
無理だったら、明日でもいいけどね。

×

非ログインユーザーとして返信する