赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

宝塚・・・羽生君・・・う~~ん?  ☆晩ごはん☆

晴れ 気温16℃


昨日より3℃上がって、暖かいようです。
今は、冷えてるけどね。


今週は、そろそろ灯油を買って来なくちゃ・・・寒がりの家族には
もう限界らしい。
私は、大丈夫なんだけどな。




晩ごはん


ハンバーグ和風あんかけ(椎茸バーグもね)
鶏ダンゴの中華スープ


挽肉コンビの晩ごはんになりました。





今、ネットニュース・ワイドショーで話題に上がってるのは、宝塚問題と羽生君
です。
宝塚は、未だに続いている古い体質のままの経営。


規則等見ていると、こんな厳しいところに良く我慢して居られたのかと思うほど、
すごい倍率を合格して、入校したのにね。
美しいイメージに、似つかわしくも無い、がんじがらめの校則。


これは、誰が悪いと言うわけじゃ無くて、根本から変えないと、解決はされない
と思います。



羽生君の結婚・離婚の問題は、私には分かりません。


結婚したときの、何もかも隠して発表したことの異常さ。
こんな形の発表をされたら、それほど関心も無かった人でさえ、「誰?どんな人?」
って思うでしょう。


相手方の公表をしたのは、その方の地元の地方新聞社。
悪気なんか全く無く、町の名士のお嬢さんで、町の方も祝福してるから。
顔も公表している演奏家でもあるしね。


それからのネット攻撃は、よく分かりません。
つきまといも分かりません。


強いて言ったら有名税?



でもね、あまりにも有名人だからしばらくは、ウワサの対象になると思うけど
いつかは落ち着きますよ。
そうなる日まで、待てなかったのかなぁ。


いきなり結論、離婚て短絡過ぎませんか?


海外に拠点を移して、羽生君だけ日本へ出稼ぎってことだって出来るわけだし。
どんな選択肢も出来る、生活力もあるんです。
やっぱり、私には分かりません。



もっともっと有名な、日本人の誇り、時の人大谷選手の結婚は・・・・・
少なくても、こんな形にはならないような気がします。


そうであって欲しいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する