赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

お正月の過ごし方は・・・自分流で行こう  ☆晩ごはん☆

雨のち曇り  気温18℃


今日は雨、明日はどうやら初雪が降りそうです。
そして、来週は雪マークばかり・・・積もるのでしょうか。
いよいよ本格的冬が来た?


昨夕、外へ出たらもゎ~っと生暖かい風。
気持ち悪いね・・・





晩ごはん


鱈ちり


お団子は、合い挽き肉だけど自分で作りました。(玉ねぎ・片栗粉・生姜)



鍋は、簡単でいいですね。
明日の朝は、雑炊を作れますし。




今日は、ひーちゃん・娘が出勤です。


あーちゃんと、1週間分の買い出しに行きます。
何時に起きてくれるんだろうね。
夕べ、寝たのが明け方4時くらい?


友だちに頼まれた、イラストを描くのに夢中なんですよ。
絵はね、私が言うのもなんだけどホントに上手なんです。






タビは、きたろうが大好き。
何時も甘えてばかり、でも、自分中心で我が儘な猫です。
きたろう君は、大らかな性格でされるままの寛容な猫です。


今から、寝る体制です。





もう2週間もすれば、お正月です。
1年が早いですね。


そろそろ、お正月用の食品を買っておかないと・・・・
買い物にもなかなか行けませんから。


まぁ、お店は開いてるから物には困らないけど、娘もあーちゃんも寝てばかりで
お出かけをしたくないらしいですよ。
毎日働いてるんだから、ぐーたらしたい気持ちは分りますけどね。


でもね、私には3食の支度があります。



ううん、私は晩ごはんのみ準備をして、それ以外は個人のお好きにって決めようかな。


私も、おコタツで一人、お正月料理を食べながら「箱根駅伝」を見たいのですよ。


お正月は何十年も、そう過ごしてきましたから、そこは希望を通さなきゃ!


ね、ね、OKでしょう?

×

非ログインユーザーとして返信する