赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

買い物は終わった、あとは料理とお片付け ☆コンビニ飯☆

晴れのち曇り 気温14℃


天気は良くなるというけれど、昨日も雨が降っていました。
天気は不安定・・・私が私服を洗濯した日だけ、ベランダに干せました。


これが、日本海側の冬です。


おやおや、朝日が照らし始めましたよ。






ブランチ


インスタントラーメン
これ絶対うまいやつ。


具をいっぱい入れたら、スープが少なくなってしまいました。
(豚肉、ネギ、キャベツ)


食べてから、私と娘は買い出し。
あーちゃんは、友達ん家にお泊りに。


晩ごはんは、あーちゃんもひーちゃんもいないから、コンビニでグラタンと
おにぎりを買って来ました。
娘は、グラタンとサンドイッチ。


早めに晩ごはんを食べて、早めに寝ることに。



毎日手抜きで、楽々。
ひーちゃんがいたら、こんな風には暮らせない。


彼は、生真面目だから食事にも、極端には手が抜けません。
よく食べるしね。
一応、晩ごはんとして、食卓に並べないと・・・・。




正月前の買い出しは、一応終わったと思う。
必要なものは揃えたから、30日は家の中の仕事、カズノコの始末や
なますを作ったり、猫に荒らされたウォーキングクロゼットも整頓しなくちゃ
・・・戸の前に、物をつんであるのに、それをのかして戸を開ける。


戸を開けることには、お手の物のきたろう。


孫の手を持って、追っかけるんだけどね・・・猫に学びはありません。




今日からは、何時になるか分からないけど、ひーちゃんが帰って来ます。


本当は、ひーちゃんがいた方がいいのよ。
我が家の女3人は、根はぐうたら派。
ひーちゃんが居ないと、示しのつかない暮らしぶりになっちゃうので。


お土産、待っています。

×

非ログインユーザーとして返信する