赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

スマホのメモリが足らなくて、写真も取り込めなくなりそうです ☆晩ごはん☆

雨の音がする。
部屋に居て聞こえるってことは、すごく降ってるのね。


震災地能登近辺は、大雨警報が出ています。



今日は、生鮮食品の買い出しをしなきゃ・・・美味しい鯖があるといいんだけど。
みそ煮が食べたいわ。


雨のち曇り 気温11℃


こんなに雨の降る日の買い出しは、買い物嫌いがいっそう嫌いになります。





晩ごはん



塩サバ、大根おろし添え
ジャガイモの煮物
こんにゃくの甘みそ煮


和食でまとめました。





今日は、ひーちゃんだけ仕事。
朝ごはん食べさせなきゃ・・・・。


煮物を作った日は、残り物を並べて納豆とか目玉焼き。
簡単です。





スマホのメモリ不足に困っています。
ブログの写真は、スマホでアップロードしているため、使えないと困ります。


そこで、フォトの写真を整理したりしてるけど、2~3日したら、また足りなく
なります。
今度は、アプリ消去。



1.「設定」から「アプリと通知」を選択し「〇個のアプリをすべて表示」をタップします


2.使用頻度の低いアプリを選択して、アンインストールを行います


これもやってるけど、私はもともとアプリは多くありません。
スマホを使いこなしていないから、はじめに入ってるアプリ以外は、せいぜい
行きつけのスーパーなどのアプリだけ。


消すものが少ないのです・・・。




要は、スマホの買い替え時期が来たってことですね。
今のスマホは、今6年目。
その頃は、まだ契約縛りがあって、契約した月前後以外は、違約金が発生します。


私の場合、3月の契約月までは解約したら違約金が取られちゃうんですよ。


だからね~~我慢。


でもね、消すアプリは少ないし限界があります。



スマホでゲームとか動画は見ないし、なんでメモリが足りなくなるんだろうね。
疑問だわ。

×

非ログインユーザーとして返信する