赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

料理ブログが好きな私、料理が苦手だから・・・・  ☆晩ごはん☆

晴れのち曇り  気温13℃


今日もいい天気だよ。
昨日同様、暖かい日になりそうです。




晩ごはん


豚肉生姜焼き、蒸しキャベツ
白菜と鯖の味噌煮の煮た物
春菊のお浸し





昨日、今年初めてのグランドゴルフ行って来ました。


出だしは調子悪かったけど、終わりまぁまぁ。
久し振りの軽い運動は、体に心地良かったです。
歩数も、今年最高の一日5千歩弱、歩けました。


一日中、楽な姿勢で過ごす日々、それじゃ駄目ね。



往復の車に乗せてくれる人に、感謝しています。




私は、料理が苦手だから、毎日の食事作りの参考にしようと、料理ブログを
よく見ます。
あくまでも参考、同じようには作れません。


素人なのに、とてもお上手な方、綺麗に盛られたお皿は、絵画のように美しい。


ただ、これは娘たちの好きなお料理ね。
私は、田舎者だしシニアだから、素朴な味に惹かれます。


よく知ってる材料を、簡単に料理する方法は興味をそそります。


私が参考にするのは、簡単な料理。
そして、美味しそうだと思う料理。


手を抜きたいと言う思いは、年を取るごとに深まり、今では切ることすら面倒になって
晩ごはんを作るとき、翌日の朝ごはんのお味噌汁の具も切って、ビニール袋に保存。
いつの間にやら、作らなくなった献立もチラホラ・・・。



他人様のブログを見てるのは楽しい。


お年寄りの筆者さまが作った料理は、見てるだけで幸せ気分になれます。



そして憧れ・・・私もそうなりたいと。
無理だけどね。

×

非ログインユーザーとして返信する