赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

抜歯5本抜き~~頑張ったぞわたし、歯を大切にしましょう! ☆晩ごはん☆

曇りのち晴れ  気温5℃
寒くなったし、今日は予定の無い日、おコタツと友だちします。


猫も仲間に入れてやらなきゃね。=^_^=




晩ごはん


肉じゃが
ホウレン草のシーチキン和え


って、私食べていない。



晩ごはんは、食べられませんでした~~~。






昨日は、歯医者の日。


何時ものように、バスに乗って・・・しょうが無いなぁ~と思いながら
出かけたんですよ。
今日で週1で3回目、予定ではまた抜歯かなと思いつつ。


この歯医者さん、待ち時間はほとんど無く、着いたらすぐ呼ばれます。


私の担当は、女先生なんだけど・・・待っていたのは男先生。


やっぱりな~~抜歯だよね。
男先生の時は、大変な抜歯の時、今回は前下の歯、折れてしまって残っている
根っこの部分。


抜歯は、痛くは無いですよ。
少し時間は掛かったけどね、術後は縫って終了。



しかし、その後は痛い。
麻酔が切れた頃から痛みが出て、夜も出血が止まらない。
止まらないと、晩ごはんは食べられません。(食べてもいいかもしれないけど、
血が混じった味はね・・・)


朝は、唇が「いかりや長介」みたいになっちゃって、まだ復活は無理。



朝ごはんも抜いたけど、あとでお粥を作って食べます。



続いた抜歯も、終りました。
来週からは、普通に治療です。
今の所、1本だけの予定だけど、どうなるかなぁ~~。




歯医者さんの後、娘のお迎えまでに時間があったから、ちょっと銀行まで
って行ったんだけどね、ヘマやらかしちゃいました。


その失敗は、また後でね。

×

非ログインユーザーとして返信する