赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

何時も頭の中がボンヤリして・・・ヘマが多くなりました  ☆晩ごはん☆

曇りのち晴れ  気温7℃


ゆっくり過ごしました。
まぁ、何時ものことです。
私には、何かをやろうと思わない限り、時間はたっぷりあります。


ただ、何をするのも面倒で。
しなければいけないことでさえ、後回しにしてる。


もう少し几帳面な性格だったと思うけど、変わっちゃいました。


頭の中身、何時もボンヤリ寝ています。






晩ごはん


唐揚げ、2皿
マカロニサラダ(マカロニ、キュウリ、人参、ハム、酢玉ねぎ、トマト)


久し振りの唐揚げ、美味しく出来ました。
1キロ揚げたけど、綺麗に片付きむしろ足らなかったくらい。
鶏肉は、モモと胸半分ずつ。


醤油、酒、チューブのニンニク、生姜で味付け1時間半つけ込み、揚げました。





歯医者に行った日、終っても時間があったから歩いて銀行へ行ったんです。
娘やあーちゃんの給料を下ろそうと、思ったんですよ。
私の現金も、貯まって居たので預けたいと持って来ましたしね。


銀行のキャッシュコーナーには誰も居なくて、気を遣うこともなく手続きは完了。


まだ、娘が迎えに来てくれるまで時間があったので、そこから100メートル
ほど先の農協系スーパーAコープに行きました。


何って買う物も無かったけど、野菜・魚を見たかったのでね。



娘と合流して、家に帰ってから・・・・
通帳や現金の始末をしたんだけど、何故か私のキャッシュカードが無い!!!


どこを探しても無い。


急いで、銀行へ電話をして、紛失の手続きをしたんです。
キャッシュカードだけでは、例え使われても被害は無いと思ったけどね。(暗証番号)
もしも・・・ってこともあるでしょう?


翌日、銀行から電話。
キャッシュカードは、警察に届けられていました。
みなさん、親切です。



夕方、娘に警察まで連れて行って貰いました。
無事、キャッシュカードは私の手元へ帰って来ました。


私も年を取りました・・・・
記憶も無いし、落としたのか忘れたのか判断も出来ません。


ヘマは、これからもだんだんと多くなって来るでしょう。


しっかりしてると思っていても、悲しいですね・・・衰えています。

×

非ログインユーザーとして返信する