赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

姉弟のお金事情・・・私からして我が家は「変」?  ☆晩ご飯☆

曇り  気温8℃


雨は、朝の内に上がり、回復してくる模様。
でもまた、週末は雪が舞うかもって日だよ。


春になりそうでなかなか・・・一気には暖かくなりそうにもない。




昨日の晩ご飯


鯖の味噌煮
小松菜のシーチキン炒め


私もご飯を食べました。
鯖がに油が乗っていて、とても美味しかったです。


たくさん作ったから、お替わりもあるんですよ。






ひーちゃんが管理している、父親の生命保険金のこと。
娘に、どこの銀行か通帳ナンバー、聞けたらパスワードも聞いておいた方がいいよ
と、言って置きました。


ひーちゃんにも、あーちゃんにでもいいから伝えて置かなきゃ駄目とも言いました。


ひーちゃんの行動範囲が、だんだん大きくなっていて、来週は日帰りで東京へ
行くと言う。
何時、何があるか分らない。


もしも事故ったり、入院とかなっても、銀行の預金て本人以外は下ろせないのよね。


それ以上に、銀行そのものが分らなきゃ手続きも出来ません。



ホントに秘密主義で、自分ですべて管理してるのはいいけど、何かあった場合は
家族の手助けが必要です。
困らないようにしておいた方が、本人の為でもあります。


分ったようだけど・・・・(私も娘も、話して聞かせました)



それよりも、保険金はあーちゃんと早く分配して欲しい。
もう受け取ってから半年になるけど、あーちゃんには渡していない。


あーちゃんは無頓着で、お金のことは余り言わないけどどう思っているのか・・・



仲が悪いわけじゃ無いのに、なんか変だよね。




娘に何とかしたらと言うと、「私のお金じゃないもん」だと。

×

非ログインユーザーとして返信する