赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

「暮らす服」色もデザインも代わり映えしない ☆焼きたらこ弁当☆

暑さで、野菜が高騰してるとテレビで言っていました。
葉物など、スーパーにもあるけど、青々してないし1束の量が少ないし高い。
4人家族でお浸しなら、一束じゃ足りないよね。
無理には買いません、その時のお安い野菜、ホウレン草が無くても小松菜が無くても
レタスが無くても我慢すれば良い。


例えば、生でも炒めても煮ても美味しい、そんな野菜「キャベツ」
少々高くても、これは必需品です。
使い回しがききます。



今日のお弁当


ベーコンエッグ、ウインナー、焼きたらこ、レタス、トマト、こんにゃくゼリー
カイワレ
一人弁当は終わり、来週からは3つになります。
頑張らなくっちゃ。。。。。(>_<)



☆私の暮らす服☆


何でかね、買う物の傾向が同じなんです。
夫がまだ元気だった頃、ウィンドショッピングに行くと、言うんですよ。
「お前の服がある・・・」


娘が言うんですよ。
「見てみて、お母さんが好きそうな服・・・」


みんな、おんなじ。
色の傾向も。(ちなみにパンツは、白と黒)


ワンピースなど、左から今年、おととし、去年、買った物。
殆ど一緒、どれを着てもみんな私だぁ~~。
お値段も、1990円~4600円です。


他にも数枚はあるけれど、大体好きな服の着回しで暮らしてます。


「着た切り雀」みたいだね。

×

非ログインユーザーとして返信する