赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

面倒くさくなるお年頃なのですよ、わたし ☆晩ごはん☆

雨のち曇り  気温18℃


う~~ん、ちょっと寒い。
外の景色は、霧・・・・・


今は、お日様が出てるから、もう雨も降らないかな。




晩ごはん


お寿司
お吸い物は作りました、それだけ。


今日は、手抜きの日です。
1日くらい、何もしない日もなくちゃね。
あーちゃんも毎日洗い物、たまには少ない日があってもいいんじゃ無い?




買い出しの日は、疲れます。
今日は2軒のスーパー、カメの餌を買いに行ったから。
何時もの所には無くてね。


あーちゃんが行ける準備が出来たのは、15時でしたしね。
その時間まで、寝てたんですよ~~~。


1週間分の買い出し前半分が終って、帰ったのは17時半。
もう娘が、仕事から帰っていました。


日曜日は、後半分の買い出し。


疲れるなぁ~~。




娘、体を使う仕事だから、毎日筋肉がパンパンになるほど疲れているんだけど、
ひーちゃんの為だったら、朝も早く起きられるらしい。
今日も、おにぎりを作るために起きて来ました。


私は、学校へ行ってる間だけはお弁当を作ったけど、今は絶対作ってあげない。
止めるケジメも作らなきゃ、私がバテちゃうもんね。


でも娘が作り始めて・・・もしかしたら、私が作らなくても娘がやってたのか?


・・・それは無いな。
学校は、朝早かったからね。



来週からまた、娘は残業が始まる。
晩ごはんも手伝って貰えなくなるから、手の掛からない献立を考えなくちゃ。


私は、手を抜くことばかり考えています。


何もかもが、面倒になるお年頃・・・・です。

×

非ログインユーザーとして返信する